現状、5km20分切りはできるか?キロ4分の確認(閾値走)。

現在の趣味(楽しみ)の3本の矢「走る」「将棋」「株」。

「将棋」「株」はコロナ禍ではじめた趣味です。

「走る」は13年続けているので矢の太さが違います。たしか結婚生活と同じくらい続いていると思います。仕事だってこんなに長い期間、同じところで働いたことがありません(最長で7年9か月)。今の会社は丸6年になるので大変お世話になっています。他(4社)はだいたい2か月~1年半で辞めてしまってますので。

思えば20歳代後半までは「競馬」「酒」「たばこ」。(28歳の秋からマラソン大会に参加しはじめる)

30歳代からは「走る」「競馬」「酒」。

みたいな感じだったのかなと思います。

40歳代の今は、ランナーであり、棋士であり、トレーダーであります。冗談。

すべてへっぽこですけど。

13年やっているので、一応ランナーということにしておきましょう。

関連記事:自己ベスト記録(2020.3.21現在)

本日の練習

それではランナーなので、本題のランです。

手術入院(鼻口蓋管嚢胞 手術入院・全身麻酔ブログ)で走力が総合的に落ちていると思われるので、今日はどのくらい走力が落ちてるか確認です。

出勤前のポイント練習なので3時台に起床。

軽い食事をして、十分時間をあけて走ります。

メニューは5㎞の20分切り(キロ4分)。手術入院前は6kmの閾値より速く(キロ4分)というメニューが定番でした。そこまで走力が落ちていなければ、1㎞短いしなんとかできると思います。現状、楽ではないとは思いますが。

結果☟☟

最近は登場の機会がないので、ヴェイパーフライNEXT%を投入。なんとか設定を外さないように出来ました。

19分47秒

きつかった。

昨年この時期の同じ気象条件(19℃)では10kmでこのペースで走れてました。今年は7月頭に手術もあったし良いとします。

それにしてもきつかった。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】