久しぶりの通勤ラン

本日は午後から有給休暇を頂戴したので、昼食の弁当は持っていきません。よって、弁当分身軽なので久しぶりに通勤ランをすることにしました。

バックパックを背負って、久しぶりに走りましたが、やはり走りが安定しません。最近はトレランもやっていないので、バックパックを背負って走るのは大変でした。

道中サクラを見ると、木によっては満開に近い感じでした。綺麗ですね。

話は変わって、昨日職場で「うっせぇわ」って知ってますか?と聞かれました。「幼稚園生のこどもが唄いまくって、困っているんです」と。

どんな歌か聞いてみました。

社畜を解りやすく歌っているんですね。なかなかクセになる歌です。社畜といえば、この造語の生みの親、田中康夫氏は最近何をされているのでしょうか。僕が最近読んだ本の中で、田中康夫氏は登場しましたが。

自宅に帰って「うっせぇわ」って知ってる?と聞いてみたところ、家族全員知っていました。

おじさんはトレンドに乗れませんね。趣味の株式投資は、トレンドに乗りたいものです。

 

行き☟

帰り☟

 

 

計11㎞

 

では良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】