初日の出ラン。ニューイヤー駅伝へ。

初日の出ラン

新年おめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

初日の出を見ながら、令和2年初ランをしてきました。

痔の状態も、なんとか走れるまでになりました。

しかし、いまだ枝豆くらいの大きさの血豆がぷくっと肛門から出ている状態ではあります。

これから、ニューイヤー駅伝の観戦に行ってきます。

初日の出ランからニューイヤー駅伝観戦のルーティンは6年連続です。

ニューイヤー駅伝の観戦が終わると、来年もまた観戦できるように今年1年、頑張ろうと思うのです。

エース区間の4区

今年も4区を観て移動し、7区を観戦する予定です。

ちなみに、わたしは箱根駅伝も楽しみなのですが、ニューイヤー駅伝の方が更に楽しみなのです。

その理由は、各年代の箱根駅伝のエース級が実業団に所属し、更にマラソンのスター選手の走りが、一度に観れるからです。

エース区間の4区はまさにオールスター戦です。

本当に楽しみなのです。

今年も4区は設楽悠太選手、井上大仁選手、他有力選手がエントリーしています。

コニカミノルタ 宇賀地 強 選手

観戦予定の7区では今年プレイングコーチになった宇賀地強選手がエントリーしています。

もしかしたら、宇賀地選手の走りが見れるのは、これが最後かもしれません。

目に焼きつけたいと思います。

3年前に埼玉県の上尾駅で声をかけさせて頂きました。

東日本実業団駅伝の前日に走っているところを思わず、引き止めてしまったのです。

しかし、気さくに対応して頂き握手をしてくれました。

走り去っていく後ろ姿に

「宇賀地選手、頑張ってー!」

駅前の人が行き交う中、わたしが大声で応援すると、片手をあげてくれました。

あれは痺れましたね〜

全力で応援してきます。

ニューイヤー駅伝、楽しみましょうー!

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】