400m×8本(軽め)

前回のポイント練習の時に、前足部に力が入っていたのか、どうやら地面を強く前足部で蹴ってしまったようです。つま先で引っかいてしまう感じだったかもしれません。

その影響で、最近は張りがまったく出ていなかったふくらはぎに強い痛みが出ています。

家庭用の低周波機器で痛みを緩和させています。

よって今日のメニューは

400m×8本 スピードはキロ換算で3分55秒目安 レスト60秒

で軽めの平日ポイント練習をやることにしました。

痛みを悪化させないように、力は入れず接地はソフトに短く、つま先に力が入って地面をかかないように距骨で捉えるイメージを意識しました。

☟結果

1本目 キロ3分55秒

2本目 キロ3分55秒

3本目 キロ4分07秒

4本目 キロ3分55秒

5本目 キロ3分57秒

6本目 キロ3分55秒

7本目 キロ4分12秒

1本残して終了。まあまあ良い感じで走れました。と言いたいところですが、かなり悪いですね。ラン後は、歩いても痛みを感じます。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】