川越マラソンの中止を想定しておく

半夏厚朴湯を1カ月ほど服薬していますが、喉のつかえ、圧迫感が治りません。これからくる吐き気。夕方になると強く症状が出ます。
痔、鼻口蓋管嚢胞手術の後遺症に続き、一生付き合わなければいけない症状かもしれません。

さて、本命レースに位置付けている小江戸川越ハーフマラソンの開催予定(11月27日)が発表されていますが、昨年同様発表後に今年も中止になる可能性は十分あります。基本的には国の方針次第です。
落胆するとは思いますが、中止になった場合を想定して予定を立てておきます。

6月 210㎞ 週2回ポイント ハーフ走1回 実施済み
7月 200㎞ 週2回ポイント ハーフ走1回
8月 170㎞ 週2回ポイント ハーフ走1回
9月 200㎞ 週2回ポイント ハーフ走1回
10月 200㎞ 週2回ポイント ハーフ走2回
11月 170㎞ 調整期 ハーフTT or 小規模大会
12月 150㎞ 回復期 ジョグ中心
1月上旬 ハイテクハーフマラソン

10月下旬から11月上旬にフラットなコースで、ハーフのタイムトライアルを実施して、まずは42歳になってからの90分切りを狙います。

川越マラソンが中止となれば替わりに、アップダウンのある彩湖で開催されるであろう小規模な大会に、11月下旬から12月にエントリーしたいを思います。毎年12月は年間の疲れがどっと出て、体調が悪くなるので今年は回復期にしたいと思います。

そして1月上旬に開催されればハイテクハーフマラソンにエントリーしたいと思います。これが本命レースになるかもしれません。

さて、本日のランです。

雨。今日は久々にまったく走る気になりませんでした。疲れが出てきているのだと思います。

雨も降っているので、さらっと5kmだけ走ることにしました。ペースは走った感じで決めることにしました。

雨 24℃

4’14″〜3’57”

思ったより体は軽かったです。しかしキロ10秒位速いイメージでしたが、時計を見てまったくスピードが出ていませんでした。

シューズは雨なので、グリップ力の高いタクミレンブーストを久しぶりに使いました。最近は厚底を使用しているので、着地が何回も合わない時がありました。

アップジョグ1km

ダウンジョグ5km

世界陸上が始まりました。3,000m障害三浦選手、予選敗退。残念。明日の男子マラソン楽しみです。

今日は長女とこれからブックオフに行きます。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】