1km全力疾走

このブログの管理人「芋太郎」氏が1㎞のスピード強化を図っているということなので、久しぶりに1㎞の全力疾走をしてみました。余興です。なのでケガだけは注意したいところです。

2019年、39歳の時に3分16秒(たぶん自己ベスト)で走っています。

現在の走力でも、今年3月のハーフの記録を指標にしたVDOTでいえば、3分21秒で走れる計算です。

もうすぐ43歳。自己ベスト狙いで走ってみました。

500m通過は最低でも1分40秒で通過したいところです。

途中、タイムを見る余裕なし。

3’18”

終了。

あと3秒。自己ベスト更新ならず。猫ひろし選手まであと12秒(あと60~70m)。VDOTの計算は上回りました。

+1㎞×2本(R60s,120s)

1㎞全力疾走、キツ過ぎ。普段しない動きをしたので、この後が心配です。

ところで、コロナ禍で我がランニングチームは綺麗に解体され、今のところ再結成の予定は残念ながらまったくないのだが、管理人「芋太郎」氏はフジさんとムラさん(何れも仮名)という青年をブログ上で煽り、走集団をこさえた模様なのである(自己調査)。今のところ、ええ感じになっている(こちらも自己調査)と申し添える。

このこと、即ち走集団を密かに結社しながら、自らの走力向上を図る高等な手段なので(主観)、十分警戒いたすことにいたしますことにいたしましょう。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】