昨夏より暑い

昨夏より明らかに気温が高いですね。昨年8月は最低気温が24℃の日もありました。

ランニング日誌をつけているので走った時間帯の気温は振り返ることができます。

昨年8月19日(24℃)の練習☞10km走(ハーフ90分切りペース) あと99日

今年は私が住むさいたま市では最低気温が26℃~28℃くらいがほとんどです。

今年2023年の猛暑日 東京都心など過去最多

北海道から関東を中心に、平年より2℃以上高い所が多くなっています。

今年2023年の猛暑日(最高気温が35℃以上の日)は、8月19日までで、東京都心は20日、これまでの年間最多である2022年の16日の記録を更新中です。富山市は22日で、2018年の記録と並び、年間最多になりました。

引用元:tenki.jp

大企業がESGに積極的に取り組むのも社会的使命なのかもしれません。

先週末は脱水症状(許容範囲)によりかなりダメージがありました。そして冷たいものをたくさん飲むものだから下痢になりました。

とにかく無理をせずにもう少し気温が下がるまで練習を調整していきたいと思います。

本日の練習(5時過ぎ 27℃ 98%)

10㎞

本日も大量の汗をかきました。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】