imotaro

ここからはさすがに追い込むような練習は避けようと思っている。

ということで、本日は休みだ。

昨日のトレーニングも適当にちょっと走って終わった。

気分が良かったのでとりあえず1㎞を本気で走るとどのくらいなのか、やってみた。

3:41だった。

まあこんなもんだろう、という感じ。

もともと私はスピードがないので仕方がない。

全力1㎞のあとも適当にジョギングをしていると、向こうから明らかに競技者と分かるランニングフォームで近づいてくる人が。

ほぼ確実にホンダの青木選手だった。

やっぱり実業団の選手は違う。

ジョギングのフォームですらメチャクチャ美しい。

対称的に無様なフォームでタラタラ走っていると折り返した青木選手とまたすれ違った。

2回確認したので、さらに青木選手である確率が高まった。

(これで青木選手が「日曜は上尾シティマラソンに参加してた」とかだったら困ってしまうが。。一応、結果を確認したら青木選手はやっぱり上尾シティマラソンには出てなかったようだ。)

 

家に帰って妻に

「今日はホンダの青木がいたよ!」

というと、

「どなた様?」

と…

話す相手を間違えたようだ。

 

9月から本格的にトレーニングを始めていよいよ終わりが近づいてきている。

もはやタイムを気にするような追い込み練習は必要ないだろう。

気持よく走ることができるのもレース前のこの時期だけかもしれない。