目指せ!サブ3.5はなももマラソン あと51日。

血栓性外痔核の発症から14日目

はなももマラソンまであと51日。

血栓性外痔核の発症で練習は大きく変更された。

ここ2週間は

発症後7日間は休足。

練習再開後も、5.5㎞以上の距離を1度も走っていない。

まったく距離走ができていない状況。

発症から14日目。

現在も痔核はまだしっかりある。

痛みは治まった。

痔核の状態は、クロックポジションで8時から11時の範囲で排便後、脱肛。

そこに血豆から形態を変化させた

びよーん、びよーんの血栓が3つ出ている。

血栓自体は柔らかくなっている。

今朝の起床時は血栓の脱出が小さくなっていた。

今日はプチ断食。回復食はいつもと同じヨーグルト。

今日のヨーグルトはこれ↓

数回のプチ断食と練習再開で、体重は戻った。

前日は夕食時にビールを飲み、ケーキを食べたが、

今朝の体重は57.3㎏

OKである。

昨日は、10日ぶりにアルコールを摂取したわけだが、

寝る前に

幼稚園児の次女から、突然

「おっぱらい(酔っ払い)」

と言われた。

わずかビール350mⅬ缶2本でボケーッとしていたら言われた。

飲んでいない期間と、私の様子が違っていたのであろう。

そして夕食に何を食べたかすぐ思い出せない。

怖い。

何とか思い出したが・・・

 

昨日今日の練習

昨日の練習

出勤前に朝練習。

jog20分

今週は毎日20~30分間しか走っていないが、けっこう疲労を感じる。

毎日走るのって疲れるんだな~

今回、休足を7日間して分かった。

 

今日の練習

昼休みに練習。

快調走20分。

ラスト約1kmリラックスして、キロ4ちょっとのイメージで。

しかし

力が入り、息が上がって、まったくスピードコントロールできなかった。

月曜日から休足はなし。

来週は雨の日が多いようなので、休足を入れようと思う。

明日はランニングチーム「ランニングサロン0」の第5回練習会。

メンバーには2月にある駅伝を想定して、実際走る距離2.5㎞のタイムトライアルをお願いしている。

わたしは痔の状態もあるので、タイムキーパーになるかもしれない。

そして、明後日は国家試験。

日曜の雪予報は消えた。

good!

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】