第6回「ランニングサロン0」練習会2020.2.29

本日もいつも通り上尾運動公園のサブトラックを使わせて頂きました。

先日開催された「上尾市民駅伝大会」でねん挫した「Ki」さんと休日出勤の「Ku」さんは不参加となりました。

関連記事:「ランニングサロン0」駅伝結果2020.2.9

本日はわたしを含めて4名の参加となりました。

今日も朝8時からでしたが、酸素BOXに入ってから練習に行きました。

2日連続の利用。

スポーツ科学ですね〜

酸素BOXいいですね。

効果あると思います。

ちなみに酸素BOXの営業マンではありませんよ。

 

本日の練習メニュー

短くて遅いインターバル走

400m×15本

ペース設定 キロ4分

レスト60秒

ペース設定がきついメンバーは間、本数を調整して行う。

 

結果

Fuさん(女性25歳)は10本

Saさん(男性26歳)は15本

Waさん(男性32歳)は15本

男性メンバー2人は後半、数本遅れましたが15本走り切りました。

ナイスラン!

全体的に速くなっていたので、苦しかったと思います。

インターバル走を誰かとやるのは初めての経験です。

若いメンバーを引っ張る。

苦しそうな彼らを見て、40歳前のおじさんは「自己肯定感」Maxです!

まだまだやれる!

井の中の蛙にならないようにしないとですね。

自分は自分で次の「走」レベルの世界を目指したいと思います。

もちろん楽しみながら。

本日は本練習とジョグを合わせて12㎞でした。

先日の駅伝を終えて

「次の目標(大会)は何ですか?」

とメンバーから質問がありました。

嬉しいですね〜

考えます!

更に先日の駅伝の動画を、応援に来てくれた方が撮ってくれたようで

その動画を見て

「みんなの必死な姿に感動しました。」

という話もありました。

「ランニングサロン0」

をつくって良かったと。

大人があんなに一生懸命になることはなかなかありません。

先日、亡くなられた野村克也監督は

「どんなに着飾るよりも、一生懸命な姿が1番美しい」

と言われていました。

そのとおりですね。

いよいよ明日は「東京マラソン」

トップランナーの人生をかけた姿が見られます。

気象条件はまずまず良さそうですね。

記録も十分期待できそうです。

こどもの行事で録画を観ることになりますが、楽しみです。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】