食欲がない、のどが痛い、二日酔い、暑い時はそうめん「揖保乃糸」がおすすめ

そうめんについて

我が家のそうめんは一択。

「揖保乃糸」です。

スーパーのプライベートブランド(PB)のそうめんと比べると、同じ内容量だと1.5~2倍近くすると思います。

しかし、たかだか150~200円が300円になるくらいの話です。

そうめんくらいは贅沢したっていいじゃない。

なので、そうめんは絶対に「揖保乃糸」を買うようにしています。

揖保乃糸の商品については以下のとおりです。

出典元:日本製粉(NIPPN)公式サイト

揖保乃糸はとにかく「つるっと」いけます。

その“のどごし”はスーパーのPBそうめんとはまるで違います。

はしで掴んだ時から「つるっと」です。

とにかく「つるっと」です。

そうめんはこれからの暑い時期にはもってこいです。

・暑い時期

・食欲がない時

・二日酔いの時

・のどが痛い時

・何も作りたくない時

・時間がない時

・献立がうかばない時

・カーボローディングしたい時

・簡単にカロリーを摂取したい時(100gで334kcal)

・長瀞に行った時

・「つるっと」いきたい時

以上のように、そうめんの良さは枚挙にいとまがないのです。

よって、昨日の昼食はそうめん「揖保乃糸」をいただきました。

前日に22㎞(キロ4分41秒)を走り

その夜は久しぶりに、自宅で酔っ払いに変身しようと

ビール、お茶ハイ、ハイボール、チューハイ(ドライ)など

ビール5%350ml換算で6缶強飲みました。

ブラックアウトはしませんでしたが、夜は眠りが浅く、口が渇き、何度も起きてしまい

久しぶりに軽くではありますが、アルコールという合法薬物の洗礼を受けました。

翌日は二日酔いにはなりませんでしたがクタクタでした。

そんなわけで、そうめん「揖保乃糸」はつるっと最高でした。

旨しっ!でした。

満点の☆☆☆☆☆です。

 

昨日の練習

前日が距離走の22㎞だったので、疲労抜きジョグです。

前日はいつもの2倍くらいのアルコールを摂取しましたので不快でした。

自ら望んで不快になったわけですが、たまには不快を感じないと「快」を感じられません。

「平和のために戦争があるのか」

「戦争のために平和があるのか」

よくわからん的なことが、たしか手塚治虫さんの「アドルフに告ぐ」という漫画で「峠 草平」という登場人物が言っていたような、言わなかったような。

間違っていたらすみません。

とにかく、人間は愚かということです。

人間は愚かでなくとも、わたくし「富土通(フドツウ)」は愚かであるということです。

以上、毎年ゴールデンウィークがない40才おじさんランナーのそうめんの話でした。

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】