ひとり合宿

写真は家で作ってもらった寿司です。

旨しっ!

貴金属を取り扱っている会社の株式投資をしています。一昨日、金の相場が急落、それに引っ張られて、株価が下落中です。ここは忍耐か、損切りか。2Q決算発表まであと2ヶ月ちょっと。業績は良いので、利回り(配当金)も良く、暴騰を期待してこのままホルダーでいるか。

株式投資は多少なりとも経済に触れ、精神力も鍛えれます。

→記事を書いている途中に損切りしました。。

上昇トレンドになったら再検討します。

 

さて本題のランです。(昨日の話)

今日から夏休み。13日~16日の4日間。まとめて走れそうなのは今日だけ。たぶん。

よって、ひとり合宿と銘打って走ることにしました。

どこかに行くわけでもなく、自宅で合宿です。

とは言っても、2部練習ということです。朝晩の2回に分けて練習するというだけのことです。

しかしこの暑さはきついですね。昨日の話になりますが、6時台ですでに30℃以上ありました。走り終わったときには、玄関先においてある温度計は32℃をさしていました。。

10㎞以上走るとキロ5分でもきついです。夏場に走り慣れていない方は、走らない方がいいと思います。ほんとうに危険です。

1部練習(朝)

いよいよ、アディダス初のカーボンプレートシューズ「アディゼロプロ」を履いてみました。

関連記事:【アディゼロプロ27.0㎝重量】アディダス初のカーボンプレート搭載シューズの重さは?

5㎞ ビルドアップ走

(設定) キロ5分~4分

(結果)

シューズの性能を確かめながら、ビルドアップというより、この気候( 28℃)の中、走り切れるスピードで走りました。

シューズ感想:【最上位モデル比較】ヴェイパーフライネクスト%とアディゼロプロ、キロ4分走行どちらが良かったか?

思ったよりスピードは出ました。

 

アップダウンジョグ合わせて

合計11㎞

 

2部練習(夜)

夕飯後、スタート。

15.3㎞ ジョグ

(設定) キロ6分半~5分半

(結果)

キロ7分33秒〜5分18秒

無理せず心拍数を抑えて走れました。

128bpm

 

1日 合計26.3㎞

夜9時過ぎにひとり合宿終了!!

皆様、よい休暇を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】