古民家で民泊「一棟貸しの宿」

お盆休みは県内の古民家で民泊をしました。

親族のみで一棟借りをして宿泊しました。

コロナ禍で楽しむには、最小リスクだと思います。

親族以外の濃厚接触者は限りなく「ゼロ」です。

川遊び、花火、一棟貸しなので、こどもたちは騒ぎ放題。

こどもたちには、とても良かったのではないでしょうか。

わたしも「ジビエ(野生の鳥獣肉)カレー」と「蜂の巣付き蜂蜜」をいただき満足でした。

わたしの酒の掟家族の前ではお酒を飲まない。その理由は?)もなんとか守りつつ、ノーベル賞の晩餐会で振舞われたという「福寿」もいただきました。せっかく持ってきてくれたので。。

雰囲気のあるカフェ(食堂)スペースで一杯だけ。大事に大事にいただきました。

ここで一杯☟(夜はとてもいい雰囲気になります)

 

泊まった部屋☟

 

テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に出そうなものがたくさんありました☟

 

部屋からいい感じで庭が見えます☟

 

二階からの風景☟

 

二階の廊下☟

 

吾野宿について☟

 

所在地:〒357-0213 埼玉県飯能市大字坂石町分213
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくは「古民家一棟貸しの宿」☟
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バーベキュー(中庭でも出来ます)、川遊び、花火、ハイキング、トレイルランニングで利用するには最適です。
親族、仲の良い友人と一棟借りできるので、このご時世にもぴったりだと思います。快適なホテルや高級旅館ではなく、たまには築150年の古民家を味わってみるのも良いかもしれません。

お盆休みの練習

さて、本題のランですがお盆休み期間(4日間)は45㎞走りました。

1日目 26㎞ (ひとり合宿)

2日目 6㎞

3日目 休足(0㎞)

4日目 12㎞

1日目のダメージがだいぶあるようです。足底の痛みは時より「ピキンっ」と激痛が走ります。坐骨神経痛も出ています。久しぶりに持病の痔も疼きました。鼻口蓋管嚢胞(鼻口蓋管嚢胞 手術入院・全身麻酔ブログ)の手術局所も疼きます。疲労するとかなり局所が疼きますね。

月間300㎞ペース(現在348㎞ペース)で距離を踏んでいますが、現在この気候下で体が300㎞オーバーに耐えられるようになっていないので、疲労がけっこう蓄積しています。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】