15年ぶりのオラファー・エリアソン

オラフ・エーリアンじゃありません。

正直なところ、名前も忘れていました。

このご時世なので一度延期しましたが、15年ぶりに「オラファー・エリアソン」の作品を見てきました。

なにより妻がめちゃくちゃ楽しみにしていました。

たしか15年前は写真NGでしたが、今はOK。

時代は変わりました。

前回見に行った時は、20代半ば。

今は40歳のおじさんランナー。

ただ、今の方が速いっ!

過去の若い自分に勝っている。

自己肯定感MAXです。

ランニングで自己肯定感を上げる?

写真OKになりましたが、

やはり美術館は、写真NGが良いかもしれません。

作品に集中できます。

写真OKにすると、この種(ジャンル)の作品はテーマパーク化してしまいます。

アートの世界のことはよく分かりませんが。。

もちろん写真OKにしたのは、色々な意味あってのことだと思います。

ワンフロアだけSNS向けに写真OK。あとは実際の作品を生で見て下さい。

なんて感じがいいな〜とわたしは思ってしまいました。

と言いながらも、写真を撮るわたしでした。

さて本題のランです。

今朝は疲労抜きジョグでした。

最後は少しスピードを上げて終了。

少し気温が下がってきました。20℃を切ってくると、10kmくらいまでなら、だいぶスピードを上げて走ることができます。

走りやすくなるのはもう少しです。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】