出張の道中は殺伐と

本日は急遽、仙台に出張せねばなりませんでした。

数年前は出張前でも朝ポイント練習したものですが、今はとても出来ません。歳です。

昨夜の地震で在来線は見合せなどで大混雑。

道中は殺伐とした状況でした。

在来線では「押すんじゃねーよっ!」「もっと速く降りろよっ!」

若いカップルは「この中でコロナいたら完全に終わってる。クラスター確実。」

???

ほんとうに酷い言葉が飛び交ってました。

目を閉じ、体勢を維持しました。

新幹線では、隣のマスク警察が、前の席の方にわざわざ近寄って「マスクしましょうよっ!」と怒鳴りました。

こわー

帰りの新幹線の券売機でクレジットカードが読み込まれず、もたついたので後ろから何か言われないかヒヤヒヤしました。

仙台でのミッション(トラブル処理)を完了して今は帰途ですが、帰りは平穏である事を祈るばかりです。

コロナ禍で殺伐とした世の中になっちゃいましたね。

利休の牛タンと喜久水庵の大福をお土産に買ったのは言うまでもありません。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】