気分転換

取り急ぎレース用、練習用どちらのシューズも買う必要はありませんが、デザインが気に入るのがあれば買いたいなーといつもネットを見ています。練習の気分転換に1足欲しいなーと。

しかし気に入るほどのデザインはなく、主に使っているナイキシューズは物価高騰からか、全面的に値上げしています。レース用だとヴェイパーネクスト3は約6,000円も値上がりしていて、1,2を愛用していましたが、2からは約9,000円の値上げです(約36,000円)。さすがにインパクトがある値上げです。

今年からAsicsのメタスピードエッジ+(27,500円)にレース用を変更していたので良かったです。メタスピードがフィットしたので、ちょっとヴェイパーネクスト3はこの価格だと今のところ試してみようとは思いません。

今回気分転換に買ったのは、ワークマンのハイバウンスオーバードライブです。デザインは置いといて、以前試し履きさせてもらい、プレートシューズの感じがよく出ていたので買ってみました。履いたことのあるシューズだとズームフライ2のようなぽっくり感が強い感じです。

2,900円。

とにかく安い。

さっそく使用してみました。

キロ6分18秒~キロ3分19秒の範囲で走りました。

厚底ではあるがクッション性は低い、フィット感も低い印象。重さは感じない。前述したようにぽっくり感が強い。これが推進力を生むわけでもありますが。と、こんな感じ書くとちょっと悪い印象の方が強くなるかもしれませんが、価格を考慮しなければいけません。そこにはちゃんと理由があるわけです。ナイキ、アシックス、アディダス、ニューバランスをこどもの頃から履いているわけで、その比較でいえばということです。スポーツメーカーと違いがなければ、近いうちにトップアスリートが使用します。

ガンガン履いてリピート買いできる感じなら、レビュー記事を書いてみたいと思います。

ちなみにサイズ感は大きいです。マイナス0.5cmで買いましたが、マイナス1cmでもいいくらいです。

 

【フドツウ】