imotaro

15㎞の炸裂走が出てからあまり調子が良くない。

右胸が相変わらず痛いのもわりとモヤモヤする。

 

11月13日(月)

1㎞ 4:00

2㎞ 4:07

3㎞ 6:19

4㎞ 3:54

5㎞ 3:58

6㎞ 3:52

う~ん、微妙だ。

本当は五・一五ランをやりたかったが最初の2㎞で無理だと思った。

レースも近づいて来ているので無理に走ってケガしても嫌だな、という言い訳が頭の中を支配した。

もうここから先は、「レースも近いことだし、あんまり無理に走ってケガしたら元も子もないよね。」という言い訳との戦いになりそうだ。

 

11月14日(火)

30分 キロ6分ペース

禁断の疲労抜きジョグだ。

相変わらず疲労が抜けてるのかどうかは分からない。

脚は激重。

 

11月15日(水)

1㎞ 4:56

2㎞ 4:48

3㎞ 4:49

4㎞ 4:50

5㎞ 4:54

6㎞ 4:41

7㎞ 4:37

8㎞ 4:39

9㎞ 4:38

10㎞ 4:36

11㎞ 4:14

12㎞ 4:19

13㎞ 4:17

14㎞ 4:12

15㎞ 3:59

16㎞ 5:29

17㎞ 5:00

18㎞ 3:54

19㎞ 5:27

20㎞ 3:56

21㎞ 5:37

本当は21㎞をビルドアップで走ろうと思ったのだが、12㎞地点の4:19を見て辞めた。

なんとなく21㎞までペースを速くし続けることは無理そうだな、と。

ということで15㎞で終わらせようと15km区間は頑張って4分切りをしてみた。

15㎞までで気持ちは負けたが、意外にも足が残っていた。

ということで帰り道に2回ほど1㎞を頑張って走ってみた。

18㎞と20㎞区間の4分切りはまあまあだったと思う。

いや、無理にでもまあまあだと思わないと気持ちが沈んだままレースを迎えそうなので。

残りの日数もいよいよわずかになって来た。

気持ちを上げるためにも、あと一回、メタスピードエッジ+を発動しようかどうか…