2週間ぶりのスピード練習

2週間ぶりにスピード練習をやりました。私の場合スピードをつけるというよりは、刺激入れと動き作りが目的です。なので本数も少ないのが特徴です。このくらいのスピード練習でも、昨年ハーフ85分(4’00/km)の自己ベスト更新ができました。

小江戸川越ハーフで自己ベスト更新

今日は無理なく設定どおりに動いたので、体調は上向いてきていると思います。ただ今朝は起きてから40分くらいで走り始めたので、さすがに体には負担がかかったらしく下痢になってしまいました。

この週末は2週間後に参加する毛呂山トレイル(24㎞)に向けての練習を1回だけやろうと思います。2時間のモデレート走をやろうかなと思っています。

【富土通ふどつう】