久しぶりに短くて遅いインターバル走

久しぶりに短くて遅いインターバル走(キロ4)をやりました。わたしの走力では遅いと言っても、100mもしくはインターバル走のスピードとしては「遅い」という意味です。

毛呂山トレイルマラソン(24k)の自覚できない筋繊維の損傷や疲労まだ残っていると思います。

通常のインターバル走のメニューをやるにはまだ早いかなと思い、このメニューを選択しました。

100mを30本。レストは35秒ジョグでつなぎます。とにかく力まずにキロ4(24秒)より遅くならないように走りました。

結果は平均3’40/km(22秒)。無理せずに動き作りと刺激入れができました。負荷としては7くらい(10段階で)です。

15日ぶりにキロ4カットのスピードを出しましたが悪くはありませんでした。

 

【富土通ふどつう】