鬱ラン。さいたま国際マラソン、目標サブ3,5ペースでハーフ走

 

以前、気分は晴れないが

前を向いて一生懸命

走っていれば

いずれ

気分は晴れるだろう

さて

本日はハーフ走

設定は

ハーフの距離を走り切る

けっこう疲労もあるので

さいたま国際マラソンの目標

サブ3,5ペースでハーフ走

サブ3,5ペースは平均で㌔4,58

調子が上がれば平均㌔4,45

100分切りくらい

で走りたい

本当は平均㌔4,30で

95分切りくらいが理想だが

今日はちょっと厳しそうなので

さきにいったように

まずはハーフの距離を走り切る

ちなみにまだ言っていなかった

と思うがフドツウは 10km以上の

ペース走が嫌いだ

とくにロング走が嫌いなのだ

あとついでにフドツウのフィジカルも公開しておこう

身長172cm

体重56kg

体脂肪率8〜13%台

計測器によってかなり幅があるが

たぶん一桁は間違っているかもしれない

晴れ 22〜23℃ 2m/s

9時過ぎスタート

今日は給水に気をつけた

12,5kmまでは余裕だったが疲労が出てくる

意識的に体を動かす

13km ㌔4,47

17km ㌔4,45

用意したドリンクがなくなったので

公園の水道で給水

かなり喉が渇いていた

18km ㌔4,34

きつくなってきたので

更に意識的に体を動かす

19km ㌔4,28

100分切りが出来そうなので

ラスト2kmのチャージに備えて少しためて

20km ㌔4,03

きつい

㌔4分カットできない

21km ㌔4,11

きついので少しおさえた

21,1km㌔換算3,22

で終了

なんとか100分切りをねじ込んだ

設定クリア

ラップ↓

ロング走で大量の汗とともに

体についた邪気は取れたか

疑問ではある

内蔵にきたか

下痢になってしまった

まーしょうがない

嫌いなロング走をしたので

ゼロじゃない

贅沢なコカ・コーラで

糖質チャージ

走っては

ブログを書くためスマホばかりいじっている

フドツウも2児の父なので

今日はこれからこどもを

近くにできた新しい公園に

連れて行くのであります

そして元気がないので

夜はすきやきにしてくれと

妻に頼んだと言い添えたい