二日酔いラン

今週は酷いアルコールの飲み方を2度してしまった

1度目はMGCの日

2度目は昨日

最近はこのような飲み方はしていなかったが

大量摂取の原因は

おそらく、ストレス

飲んだ翌日に鬱っぽい症状が出てしまった

気持ちの落ち込みが強く、喪失感や不安感に襲われる

ブラックアウトしてしまった愚かさと

その間に何か悪さをしていないかという不安

脳や身体が万全でない不安

数冊の著書、様々なインターネット記事によれば

神経伝達物質のレベル低下やバランスが崩れることが

アルコール摂取によって起因されているという

これが鬱症状を引き起こすようだ

アルコール摂取によって肝機能を気にする人は多いと思う

それより脳だ

飲み過ぎによるアルコール性認知症はかなりの末期だが

(ちなみに私は仕事上、アルコール性認知症の方との係わりがある)

神経伝達物質のレベル低下、バランスが崩れることも

脳にかなりの損傷を与えている

神経伝達物質を調べるとセロトニンやドーパミン、ノルアドレナリン等の物質が出てくる

これらの物質は幸福ホルモンといわれている

幸福ホルモンの低下

良くないのは

誰でも解かる

著書「危ない薬」:青山正明

によれば

アルコールは大麻より

依存性や耐性が高い薬物とされている

大麻は非合法で

アルコールは合法というだけであって

アルコール摂取には十分気をつけなければいけない

そんなわけで

二日酔い

今日は

サックと

5kmだけ走ることにした

3〜4km区間の

1km、全力一歩手前↓

3分22秒 (自己ベスト+6秒)

今一度、走ることに集中していきたいと思う

セロトニンが低下してるので練習後は

カモミールミルクティーにした

カモミールティーには安眠効果

牛乳にはトリプトファンが含まれており、体の中でセロトニンに変わる