目指せ!ハーフ86分切り。サブ3ランナーさんからの太鼓判。

2年前からSNSをはじめて、ポイント練習や大会結果について投稿させて頂いている。

『いいね』や『コメント』をいただくことは、
走るうえで、自己ベスト更新を追い求めていくうえでの一つの原動力になっている。

作:長女

ふふ・・・・

ケチなことをいいたもうな。

フドツウくん、わたしはね。

と金竜飛に言われようが、

事実、そうなのだ。

特に、わたしより走力のはるかに高いサブスリーランナーさんからのコメントは嬉しいし、励みになる。

サブエガ(2時間50分切り)、ハーフ80分前後のランナーさん4人からコメントをいただけることがある。

現状のわたしの練習を見て、
「ハーフ85分台は狙える」
という太鼓判をいただいている。

とても嬉しいことなのだが、
当の本人は半信半疑なのだ。

VDOT計算で15km以下のタイムが何一つ達していない。

それと公認コースの場合、100〜200mくらい走る距離が長くなるので85分台を出すにはキロ4分2〜3秒で走る必要がある。
15km迄でも確実にいけるとは言い切れない。

とはいっても挑戦しなければ、はじまらない。

挑戦をやめればつまらなくなるし、走力は下がるだけ。

「今のままでいいや。」
というのでは、現状維持もできない。

「走る」ことだけではなく、何にしてもそんな気がする。

なーんて、真面目に言ってみました。

せっかくのサブスリーランナーさんたちからの太鼓判。

励みにして頑張ろう。

10月、11月と仕上げていきたい。

さて、

今日は走らないつもりだったが、5時半に目が覚めて雨が降ってなかったので疲労抜きjogをした。

今朝の空は↓

結果↓

 

台風の影響で明日は間違えなく、休足日になるだろう。

 

上尾シティマラソン   あと36日
小江戸川越ハーフマラソンあと43日
さいたま国際マラソン  あと57日

(10月11日現在)

 

【この記事は芋太郎ブログの富土通(フドツウ)】