Facebook広告チート第三弾!1日4000円をつぎ込むとどうなるか?

Facebook広告チートを再び放つ!ランニングよりもブログへの覚悟が強い芋太郎。

Facebook広告チート第三弾を本日放った。

カンタンに言えば、この芋ブログの広告をFacebook上で流すというモノだ。

当然、有料だ。

ランニングブログ業界というのはわりと大きな世界だと思う。

多くのランナーがブログを開設している。

しかも、初心者ランナーから上級者ランナーまで様々だ。

この多くのランニングブロガーの中で、果たして広告を放っている人がどれほどいるだろうか?

これは以前も言ったかもしれないが、ランニングブロガーは当たり前だが、ほぼ100%ランナーだ。

これは勝手な偏見だが、ランナーのほぼ100%が誠実で真面目だ。

まず、金もうけのためにランニングブログを開設している人が少ないだろう。

尚且つ、金もうけのためのランニングブログを、金を使って宣伝広告している人はほぼ皆無なのではないだろうか。

そういう意味では芋太郎は覚悟が違う。

このブログで金を儲けてやろうという覚悟が違うのだ。

覚悟が違うから、清廉潔白を装って、シレっと広告を載せたりしない。

ズバリ、読者の方々が自分のおススメする商品をクリックして、そして買ってくれれば自分が儲かるのだ!ということを堂々と言う。

「え?金儲けのためのブログなの?そんな汚いブログ見たくなーい。」

などとおっしゃる心清らかな人の意見など知らない。

ちなみに芋太郎は金儲けを汚いなどと考えたことは一度もない。

金がもらえるから頑張れる。

金がもらえるからそれだけの価値を生み出す努力をする。

全く汚くない。

むしろキレイですらあると思う。

誰かを騙すわけではない。

正々堂々、金を儲けて何が悪いのだ?

Facebook広告チートとは?

iMopedia(芋ペディア)

1日4,000円が何を生むのか?

金を儲けたいなら金を使え。

誰が言ったか分からないから、芋太郎が言ったことにしよう。

金儲け、金もうけ、と先ほどから喚いているが、ぼんやり過ごしていてお金がもらえるほど、この世は甘くない。

金をもらいたいなら、それなりに努力が必要だ。工夫が必要だ。そして、投資が必要だ。

今回のFacebook広告チートは何と1日4,000円を投資する。

妻には絶対に言えない。

これを10日間続ける。

つまりおよそ40,000円の投資だ。

ちなみに今までのFacebook広告チートを合計すれば70,000円弱の投資となる。

「何にいくら使ってるんだ?アホかコイツは?」

そう思っているランニング中毒者のそこのアナタ方。

間違っているぞ?

アナタ方はガーミンやエプソンのウォッチにいくら使った?

ナイキの例のシューズだって持っているだろう?

トレイル用のシューズ、バッグなどなど。

そして大会のエントリー費用。

どうだ!?

芋太郎がFacebookの広告に投資した額なんて優に超えているはずだ。

「いやいやいや、それはランニングに必要不可欠の投資だから」って?

いやいやいや、それはランニングに興味がない人から見たらおかしいから。Facebookの広告に使うのと大して変わらないから。

まあ、お互い「無駄遣い合戦」を繰り広げてもしょうがない。

ランニング中毒者たちにとってのその投資は、まさに人生を楽しく生きるために必要な投資なのだろう?

芋太郎だって同じだと思ってもらえれば幸いだ。

ブログが稼いでくれるようになれば、人生バラ色だ。人生を楽しく生きるために必要な投資と言っていいだろう。

さて、この1日4000円が何を生むのか。

Facebook広告チート初日のここまでの結果を報告したい。

この芋ブログは開設からおよそ1.5カ月経っている。

まだまだグーグルの検索にはぜんぜん引っかからない。

つまり、SEO的には最弱も最弱な状態だ。

それでも大体1日平均30人~40人程度の人が訪れてくれている。

pv数(ページビュー数)は大体100前後だ。

まあ非常に弱小ブログであるのは間違いないのだが。

そんなブログがFacebook広告チートを使うと…

訪問者数 200越え!

pv数 650越え!

この記事を書いている今の時間がまだ21時前だから、残り3時間でどれだけ伸びるのか見ものだ。

まあ、これだけの訪問者数をFacebook様のおかげで集めたとしても、どれだけこの芋ブログのファンとして残ってくれるかは未知数なのだが…。

さあ、「富土通」氏、頑張ってくれ!

この10日間のフィーバー期間に是非とも共同執筆者「富土通」氏にも全力を投入していただきたい。

芋太郎のようなランニング初心者が偉そうにあれやこれや言っても、ランニング中毒者には満足できない部分が大きいだろう。

その点、自身もランニング中毒者である「富土通」氏であれば、共感してもらえる知識系の記事も書いてくれるはずだと。

まあ、この記事を通して暗に「富土通」氏にプレッシャーをかけているわけだが。

とにかく、1日4,000円が飛び続けるこの10日間は勝負なのだ。

芋太郎の小江戸川越マラソンで言えば、15㎞~16㎞地点だ。

ここで爆発できるかどうかで、レースの結果が大きく変わる。

10日間が終わったとき、訪問者数が30人~40人に戻ってしまったら、もはやFacebook広告に金を投資した事実は胸に秘めたまま墓場まで持って行くしかない。

と言いつつ、公開記事で晒しているわけだから、このブログ自体を妻に見られたら真っ黒こげの焼き芋になることは確定なわけだ。

ちなみにこの芋ブログが開設以来1カ月半で稼いだ金は、なんと900円ちょっとである。

これも絶対に妻には言えない事実だ。