imotaro

結局、3日休むという意志力の弱い芋太郎復活!

先週の土曜日は仕方がない。

朝8時半には職場に入り、そこから怒涛の午後10時半まで仕事。

コレはさすがに芋太郎レベルのラン意欲では走れない。

この状況でも走りに行けちゃうランニング中毒者の皆さんもいるらしいが、芋太郎には無理。

そして、その翌日。

日曜日は朝から家族旅行に出発。

軽井沢のオモチャ王国。

子供たちが早々に疲れて早い時間に旅館に戻れれば、あわよくば…を狙っていたが、オモチャ王国の破壊力を舐めていた。

子供たちは全く飽きることもなく、閉園間近まで居座るという…

ホテルに着いたら、速攻で夕食。

まあ、その後に何とか走れるのかもしれないが、さすがに旅行先でくらい夕食時に飲みたいじゃないか。

ここで飲まずに夕食後ランなど放ってしまったら、それこそ芋太郎は完全なランニング中毒者と化してしまう。

ということで、日曜も走れず。

月曜の朝については、昨日記事に書いた。

朝ランが暗すぎて出来なかったと。

軽井沢の朝を舐めていたと。

そして、昨日は「鬼押出し園」というところで、浅間山の溶岩が作り出した異様な風景を見学して、そのまま埼玉県に帰ってきたわけだが…

軽井沢、遠い!

結局、家に着いたのが夕方5時過ぎ。

ここからは子供の風呂だの、夕食だの、色々あるのでまた走れず。

まあ、5時過ぎからちょこっと走りに行くのは、時間的には可能だと思うのだが…

旅行終わりの色々片付けとかある中で、夕食前のクソ忙しい時間帯に、そそくさと自分一人が好き勝手にランニングに行ったら、妻の浅間山が溶岩を噴出し、芋太郎の家庭に異様な風景を作り出してしまう可能性があるので。

いっそのこと「鬼押出し家」として観光名所にしたら、だと?

つまらないダジャレにもほどがある。

本日のランは体が軽い!?

さて、本日のランの結果だ。

3㎞芋ピーダッシュ⇒1㎞ジョグ⇒3㎞芋ピーダッシュ⇒1㎞ジョグ⇒3㎞芋ピーダッシュ⇒残りジョグ

こんな感じで走ってみた。

3日間も休んでいたので心配したが、疲れが取れたのか体が軽かった。

それでも、スタートから3㎞くらいはタイムが出ない感じがあった。

2回目、3回目の芋ピーダッシュ時はわりとスピードが乗ってきた。

まあ赤信号休憩や下り坂利用があるので、純粋に3㎞つづけてこのペースで走れるかどうかは未知数だが。

さて、小江戸川越マラソンまで残りわずかとなってきた。

近いうちにハーフの距離を走っておきたい。

現状どのくらいのタイムを刻めるのか確かめてから、最終調整に臨みたいと考えている。

そんな状況なのだが、なかなか休みが取れない。

朝、ハーフを走ってから仕事に…

時間的には行けると思うが、さすがにハーフを走った後の仕事がまともにできるか自信がない。

まあ、そうも言ってられないからどこかでやるしかないとは思うが。

世の中には、ハーフ走をしてから仕事に行く強者もいると聞くから、ランニング中毒者たちはやはりどこかおかしいと思う…。