第3回「ランニングサロン0」練習会。2019.11.9(土)

今日は第3回「ランニングサロン0」練習会をおこなった。

参加者はわたくし、富土通(フドツウ)、Waさん、Fuさん、Kiさん、Kuさんの計5名。

わたしとWaさんは上尾シティマラソンのハーフの部。Fuさんは上尾シティマラソンの5㎞の部が来週に控えている。

それぞれの思いで今日の練習会に臨んでいたのではないだろうか。

いや、そこまで気合は入っていないか?

とにかく、ランニングを続けていることは良いことである。

歳をとってから急に始めたくなっても走れない。是非継続してもらいたい。

 

会場はいつものように「上尾総合運動公園」を使わせていただいた。

関連記事:さいたま市西区民おすすめランニングコース6選。

今日のメニューは

①全員でアップjog 20分

②各自5㎞走

③全員でダウンjog 10分

練習は8時半過ぎにスタート。

気温は12℃ 快晴 湿度は46% 風速1m/s

ランニング日和であった。

アップjogではチームユニフォームの話が前回同様に出た。

いずれ我がチームのエースになりうる中学生時代、茨城県6位の走歴を持つWaさんにお願いすることにした。

Running Salon 0 

 フォント 游明朝

jogをしながら、イメージは伝えた。

どう仕上げてくれるか楽しみだ。

今日は上尾シティマラソンで使用する新しい匠練ブーストで試走した。

新しいシューズは50〜100km慣らしたものをレースに使うと言われるが、

ヴェイパー4%などは耐久性が160kmといわれており、フルマラソンでは1、2回しか使えないことになる。

現在、販売しているネクスト%を買いたいと思い始めている。

さすがに値段も3万。耐久性を考えると。

う〜ん。

尻込みしてしまう。

知っているランナーさんで、5足も買っている方がいる。

廃盤になる前に在庫している。

さすがに凄い。

3万円✕5足=15万円

もし、わたしが同じように5足買ったら、

私のランに関する費用について、何も言わないうちの妻でも、さすがに何か言うだろう。

さて今日は、上尾総合運動公園のサブトラックでおこなった。

サブトラックはあまり整備されていない、土のコース。

日陰になっているところは、濡れて滑る。

注意して走った。

5kmの練習結果は

記録

1位 わたくし富土通 19分06秒

2位 Waさん 22分11秒

3位 Kiさん   23分18秒

4位 Fuさん  24分25秒

5位 Kuさん リタイア

かなり、みんな追い込んでいた。

とても良い練習になったのではないだろうか。

練習後は毎回、スポーツ飲料をみんなに用意している。

「うまいっすね!ビールより美味しっす!」

嬉しい言葉である。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】