本命レースまであと3日「上尾シティマラソン」ハーフ85分台を目指すランナー。

本命レース「上尾シティマラソン」まであと3日。

空気が乾燥してきて、加湿空気清浄機が就寝中はフル稼働である。

扁桃腺持ちの私にとっては、この時期は加湿空気清浄機が欠かせない。

今朝は5時起床。

昨夜はしっかり寝れた感じである。

昨日は完全休養日として休足した。

よって、今朝はフィジカルの確認と疲労抜きを目的にjogをした。

プラス、レースに向けて遅い動きで終わりにしたくないので後半はフローを数本入れた。

また脚に負担をかけないように不整地を走るようにした。

全体の距離としては5㎞。

AVG.キロ7分08秒と、かなりゆっくり走った。

疲労抜きjogはいつもこんな感じである。

間に100mほどのフローを5本。

200mのフローを1本入れた。

計測は2回したが、キロ換算でおおよそ3分半から3分後半。

刺激を入れつつ、速い動きづくりをした。

右のふくらはぎのはりは多少ある感じだった。

低周波治療器で低周波をかけると痛みがある。

関連記事:ふくらはぎのはり、痛みに家庭用低周波治療器を購入してみた。その効果は?

それと左脚の付け根、大転子と呼ばれる骨のあたりに違和感がある。

ガクガクする感じ。

走り終わって、低周波治療のあとは身体全体が重い感じがする。

ランの心拍数もAVG.169bpmとペースからすると高い。

疲労はまだけっこう残っている。

明日もこんな感じで走るか、1~2㎞のレースペース走をするかである。

もしくは走りたくなければ、完全休養とする。

テーパリング(調整)でかなり練習量を落としているので、昨日の昼はサラダチキン弁当とヨーグルトのみにした。

関連記事:大会前に無理なくダイエットする方法。サラダチキン。

今日からはプチカーボローディングで少し多めに炭水化物を摂ることにする。

現在の体重は56,8~57,4kg(身長171㎝)くらい。

レース当日もこのくらいの体重であれば問題ないと思う。

だいぶソワソワしてきたが、あと3日できるだけリラックスして過ごしたい。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】