【備忘録】小江戸川越ハーフマラソン 2019.11.24(日)

小江戸川越ハーフマラソン結果報告 2019.11.24(日)

気象条件 14,5-17,5℃ 弱雨 湿度98% 風速3m/s

体重57,5㎏

シューズは

「匠練ブースト」

目標90分切り。

8時30分スタート

1㎞ 4’07”

リラックスして入る。いい感じ。

2㎞ 4’10”

3㎞ 4’12”

4㎞ 4’15”

5㎞ 4’13”

めちゃくちゃ余裕があるわけではないが、このくらいなら何とか最後までいけそう。

6㎞ 4’11”

7㎞ 4’13”

ふくらはぎのはり、痛みが出る。

8㎞ 4’12”

9㎞ 4’14”

10㎞ 4’16”

余裕がすごくあるわけではないがペースは維持する。

11㎞ 4’19”

疲れが出る。鯨井中前のスライド区間で「芋太郎」氏を発見。手を上げるが気付かず。差は150m前後か?勝てるか?

12㎞ 4’10”

「芋太郎」氏との差があまりなく、追いつかれたら負けてしまう。意識的に体を動かす。

13㎞ 4’13”

余裕はないが体を動かす。

14㎞ 4’17”

平塚橋2回目の上り。きつい。

15㎞ 4’13”

平塚橋下りでもう一度力をふり絞る。

16㎞ 4’13”

折り返しスライド区間で「芋太郎」氏との差を確認。以前として差は150m位か?

17㎞ 4’15”

力をふり絞り、逃げる。

18㎞ 4’16”

かなりきついが、ぎりぎり90分は切れるか?

19㎞ 4’25”

新コースでできたアップダウン。ここで限界を迎える。今すぐにも止まりたい。

20㎞ 4’18”

川越西郵便局前、緩やかな坂が苦しい。もう止まりたい。

心拍数は235。その後は時計の最大値240をおそらく超えた。初めてだ。体に悪い。

21㎞ 4’32”

意識朦朧。目が開いているのか?

21,239㎞ 58秒 キロ換算 4’02”

ゴール

ネットタイム 1時間30分30秒

AVG.キロ4分15秒

データ

ゴール後は倒れてしまい、救護テントで体を温めて頂いた。とても親切にケアして頂き、スタッフの方が優しかった。「本当にありがとうございました」。

心拍数が235以上と限界まで走った。決して良いことではないが、全て出し切った。「芋太郎」氏に勝ちたいという思いが、そうさせたのだろう。

「芋太郎」氏 1時間30秒35秒(ネット)

5秒差の勝利だった。わたしはAブロック。「芋太郎」氏はBブロックスタート。同じスタートなら、負けていたと思う。

「N介」氏 1時間44分44秒

残念ながら、会場では会えず、電話で話しだが全力を出し切ったようである。

あと、サブ4ランナーの「Ko」さんからも報告を頂いた。ありがとうございます。

全員、記録は厳しい結果となったようである。

お疲れ様でした。

会場でHondaの「服部翔大」選手にお会いし、ニューイヤーは「けっこういけると思うんですよ。」と力強い言葉を頂いた。

お会いし、言葉を交わすのは3回目だが毎回、気さくに応じてくれる。

服部翔大選手、これからも頑張って下さい!

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】