新谷式インターバル走をやってみた

新谷式インターバル走とは

新谷式インターバル走については以下をご覧ください。

☟☟

新谷式インターバル走の練習方法【新谷式:新谷仁美選手】

練習設定

400m×15本 ペース94秒(キロ3分55秒)

10㎞の自己ベストと同じペースで設定(400mのインターバル走としてはゆっくりです。)

レスト(リカバリー)ジョグでつながず40秒停止

練習結果

10本で終了(実際は11本)

9本目からけっこうきつくなったので今日はやめました。

それでは言い訳を始めたいと思います。

①GPSモードが作動されておらず1本目にかなり力が入る。(上データには計測なし)

②予想以上に蒸し暑く、発汗がかなりあったにもかかわらず、設定ペースより速くなった。

③午後から手術入院(鼻口蓋管嚢胞)の為の検査がある。よって無理はしない。

全体的にちぐはぐな走りでした。

自己採点70点

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】