富士通2020年ニューイヤー出場逃す!2019年東日本実業団駅伝17位に終わる。

トップ写真出典元:富士通公式サイト

富士通、2020年ニューイヤー出場逃す!2019年東日本実業団駅伝17位。

なんていうことでしょう。

富士通」が1991年から29年連続出場していた、

来年元日におこなわれるニューイヤー駅伝に出られない。

当然、わたくし、富土通(フドツウ)も名前が似ているので

昨日は、現地まで直接応援に行かせていただいた。

テレビ放送は今日:東日本実業団駅伝2019。テレビ放送TBS。11月4日。

1区。

宮原駅と第一中継所の宮原小学校前の間。

ラスト1㎞あたりで応援した。

富士通の1区『潰滝大記(つえたき ひろのり)』選手。

出典元:富士通公式サイト

当然、先頭集団で来ると思っていた。

が、来ない。

第1パッケージ(第1集団)から遅れること、50mくらいはあっただろうか。

「潰滝っー!潰滝大記っー!ファイト―!」

「どうした―!頼む、前を追ってくれー!つえぇーつえぇー!」

必死に応援させていただいた。

結果は、

第1区 18位 34:12/潰滝大記 34:12(11.6km・区間18位)

潰滝大記選手の試合後コメントは

 ゆとりを持って走れましたが、いつもなら動ける勝負どころの残り2kmの場面で腹痛があり、急激に失速してしまいました。全て自分の準備不足が招いた結果で、悔やんでも悔やみきれません。今はまだ立ち直れませんが、この先良い経験になったと思えるようにできればと思います。

チーム状況を見ても、私は確実に、可能な限り前にいなければならない選手でした。そこで前方の集団に差をつけられてしまったのは、本当にチームとしても想定外の結果だと思うので、重く受け止めています。

来期は大事な試合もありますので、個人としては3000mSCで代表に選ばれるように下地作りをしていこうと思います。ひとまず立ち直ってから、また今後どうするかについて決めていきたいと思います。

出典元:富士通公式サイト

とのことでした。

潰滝大記選手、

今後も頑張ってください!また、応援に行かせていただきます。

それと、もうひとチームひいきにさせて頂いている

HONDA』は

設楽悠太」選手の区間2位の活躍もあり、

2位でニューイヤー駅伝出場が決まりました。

もう一つ嬉しかったのが、

HONDA「設楽悠太」選手の兄「設楽啓太」選手(日立物流)が同じ区間に走り、設楽悠太選手の1秒差に迫る区間4位でした。

福岡国際マラソンでの快走に期待してます。

さて、昨日のランは

東日本実業団駅伝、観戦地までの往復を走った。

行き 4,9㎞ キロ5分01秒

帰り 4,6㎞ キロ4分57秒

合計9,5㎞

前日の10㎞走(AVG.キロ3分54秒)の影響で右のアキレス腱に鋭い痛があった。

気をつけなくてはいけない。

関連記事:PB更新10km!ハーフ85分台を目指すランナー。

10㎞のPB更新の連日ご褒美に夜は「すき焼き」と「しば漬け」をオーダーした。

相変わらず、このコンビは安定して、

旨しっ!

と言い添えたい。

関連記事:焼肉からすき焼き。中年ランナーお勧め。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】