鼻口蓋管嚢胞 入院2日目(手術当日の朝)

おはようございます。

入院2日目。手術当日の朝です。雨は降っていないようです。

昨夜は生まれて初めての「眠剤」を内服しました。入眠には30分くらいはかかった思います。23時半くらいには寝ていたと思います。

起床は4時でした。4時間半は寝れたと思います。就寝中は何度も寝返りする度に、ベットのサイドレールに手足がぶつかり起きてしまいました。

もう眠れる気がしないのでブログを書くことにしました。

エアコンの音が気になったので、昨夜は用意した耳栓を使いました。外国製です。防音は33dBと書いてあります。

マラソンの大会に出るようになって13年。数年前まで大会前日は寝られませんでした。それに比べれば、昨夜はよく寝られたと思います。

手術までまだ数時間ありますが、もちろんこれから走るわけにはいきません。今日は休足です。

手術まであと3時間半。心穏やかに過ごしたいと思います。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】