ハーフ86分切りを諦めないおじさん、術後の初ハーフ走

先週は大会でハーフDNF。

今日は練習でリベンジです。(昨日の話)

気温は22℃。この時期としては走りやすい気象条件です。

なんとか走り切りました。最後スピードが出ませんでした。キロ4カットをイメージしていました。

手術後、痛みが続くストレスとおそらく手術自体のストレスも重なっていると思います。知らず知らずにストレスは積み重なるものです。

また、走力を戻すことに焦りもあり、これもストレスになっていると思います。昨日は持病の痔もちょっと悪くなり、舌下剤を飲みました。

昨日はアルコールも飲み過ぎ、切開部が疼きます。免疫力が下がっているので、抗生剤を飲みました。根治するまでアルコールは控えます。ストレスがかかっている状態で不必要に体を痛めつけてしまいました。

7/16  5km キロ3分57秒

7/17 90分スロージョグ キロ7分37秒

7/18 ハーフ走 キロ5分03秒

7/19   15分疲労抜きジョグ キロ7分30秒

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】