走らないことに対する罪悪感がまるでない状態

タイトル通り、只今「走らないことに対する罪悪感がまるでない状態」です。

ラン歴13年で、「走りたい」と思うことがここまで低下するのは初めてかもしれません。

今は絶不調で、先日のハーフ(大会)は1時間42分台と今年の2月に1時間27分台で走ったのが嘘のようです。

自分で自分がとても同じランナーだとは思えません。

10月から突如、走れなくなりました。

足底腱膜炎も治らず、疲労感がすごいので2週間ほど出来るだけ走るのをやめようと思っています。

そんなわけで今週は以下のような感じでした。

日曜日 ハーフ大会 1時間42分台

月曜日 休足 (温泉&ビール&日本酒)

火曜日 自転車 11㎞

水曜日 自転車 18㎞

木曜日 400m(キロ3分20秒)&200m(キロ3分)

金曜日 休足

今だにまったく走る気が起きません。とにかく疲れています。明日も走るかどうか分かりません。

僕の書く落書きのようなブログを見てくれている方から

「最近、更新少ないですね?」

なんて言われるのも、走ることへのモチベーションの低下がそのままブログに表れているからです。

フドツウのブログは「便所の落書き」くらいに思った方がいいよ。

なんて言われないようにしなければいけません。

三大趣味(ラン、株、将棋)の一つ、将棋の話をちょっだけ失礼します。

コロナ禍で初めた将棋も7ヶ月が過ぎました。

7ヶ月の間、長女と対戦してきました。

本日、長女が100勝を達成しました。

現在の対戦成績は僕の89勝100敗です。

負け越していますが、直近30戦は僕の23勝7敗です。

長女が家を出る(自立する)までに勝ち越すのが、僕の夢の1つです。

(いつまで対戦してくれるか分かりませんが、、)

僕らの夢は今はじまったばかり。

良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】