ハーフ90分切り奪回?!今日は無理でも40歳PBを狙う!!

今のところ40歳になってからのハーフのベストタイムは1時間37分台です。

2020年2月、39歳。約1年前は1時間27分台で走れてました。

ハーフの最大目標は2015年に出したPBをもう1度更新することです。

自己ベスト記録(2020.9.9現在)

しかし、現在の走力では現実的ではないので、今の目標は90分切りです。

しかし、それも難しいので今日は40歳PBを目標に練習でハーフを走りました。

なんと90分切り奪回出来ました!

13kmからキツくなってきましたが、15kmでそこまでペースが落ちてなかったので粘ることを選択しました。

もしかしたら、90分切りいけるかもと思い粘り強く走りました。

中盤からは北風(5m/s)が強くなり本当に苦しかったです。

色々書こうと思いましたが、疲れ切っているので、フェイスブック投稿を貼り付けて今日の感想と致します。

横着して失礼いたします↓

🏃ハーフ90切り奪回🏃
🔸
🔹
40歳6ヶ月。練習にてハーフ90分切りを奪回しました。最後、目の前がぼやけ、気絶したかと思いました。昨年夏に手術入院(嚢胞摘出)をしてから、走力が向上出来ずハーフは97分台(昨年12月)がやっとでした。
最後かなりヘタれましたけど、今日は無い根性を振り絞って頑張りました。本当に良かったです。

🔸

🔹

気持ち悪いので、ちょっと休みます。

良い日曜を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】