ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト   −30日目−

プロジェクトは30日目です。

1ヶ月が経過しました。

今の心境は「ハーフ90分切りが出来ないと、もう飲めない」から、むしろ「ハーフ90分切りが出来ない限り、もう飲みたくない」に変わりました。

日々のストレスや肉体疲労がある上に、飲んでしまうと、更に疲労が蓄積するばかりか、ストレスも増幅する可能性すらあるからです。

何より走ることに、マイナスになるのは間違えありませんから。疲労回復が遅れることによって、練習の意欲も低下します。

我慢を強いられることなく、1ヶ月を通過したのはポジティブサプライズでした。

それとお酒と同時に、間食のお菓子を止めました。それよって、体重が減少(56㎏台後半H171㎝)するのは勿論ですが、とにかく食事が美味しいです。「空腹は最高の調味料」なんて言いますが本当ですね。よく言われますが、現代人は色々なものを飲食しすぎなんですね。

さて、今朝はハーフ走の翌日なので、ノーランでした。エアロバイクをやりました。

2カ月ぶりのハーフ走

昨日走った直後は内臓疲労がすごくて、腹痛を起こしました。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】