今流行り?のイタリアのアイスケーキ「カッサータ」を食べてみました

カッサータとは、イタリアのシチリア島の州都、パレルモで生まれたといわれているアイスケーキです。 さまざまなバリエーションがありますが、「リコッタチーズや生クリームにナッツやドライフルーツを混ぜ込み、冷やし固めて作る冷たいデザート」の一種として知られています。

流行っているのか、長女が食べてみたいというので楽天市場で購入してみました☟

送料込みで2,000円オーバーとなかなかの高級アイスです。

こんな箱に入っています☟

濃厚なクリームチーズのアイスにドライフルーツが入っています。

カロリーメイト1個分くらいの容量を1人分として食べましたが、500円オーバー。我が家では高価です。

上品で美味でしたね。

 

さて本日の練習は 400m×8本 レスト60秒 でした。

BB弾くらいの外痔核(肛門に血豆が出来ている状態)を発症しており、無理はできません。

市販の内服薬や漢方薬を飲んでいますが、すぐに治まることはなく気休めですね。

おそらく1月は月間100㎞もいかないと思います。今のところ70㎞くらいです。距離信仰はありませんが、さすがに100㎞割れとなると地脚が弱まる感じがします。週2回のポイント練習をやったうえで、結果として最低120㎞くらいは走りたいところですが、帳尻を合わせて無理やり100㎞とかは走りません。

結果☟

 

現状を取り巻く忌まわしい疫病と、米金利政策、ウクライナ問題によるリスクオフムードが早く収束することをお祈り申し上げます。

今夜はFOMC。無難に通過して欲しいです。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】