ヒステリー球(本日は11㎞走)

☝大迫傑選手の著書を買いました。カッコ良いですね。

喉のつかえ、つまり、違和感、異物感、圧迫感等が1ヶ月以上続き、かかりつけで紹介状を書いてもらい、総合病院で検査してきました。鼻からの内視鏡検査です。

結果は何も見つかりませんでした。ドクターからは今すぐCTを勧めるという段階ではないとのことでした。

「ヒステリー球の症状に近いので、半夏厚朴湯を試してみたいのですが、どうでしょうか?」と尋ねてみたところ、ドクターからは「いいと思います。」との回答を頂き、処方してもらいました。

ヒステリー球とは、一般的には咽喉頭異常感症と言われる症状です。ストレスにより冒頭に述べた症状が現れます。

ストレスは強くない状況にあると思っていましたが、そうでもないようです。うまくコントロールしなくてはいけません。

さて、本日のランは11㎞走でした。

21℃ 湿度88%

ペースは4’27″〜4’03”  平均4’16”

アップダウン含む計15km

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】

 

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】