imotaro

まさにマジック!!

マジックマイルって聞いて「なるほど~」って、全人口のどのくらいの割合が思うだろうか。

例のごとく、ガーミンのコーチ機能語録だ。

10月13日木曜日。

Jeffコーチからの指令は「マジックマイル」。

言い換えれば「マイル走」というヤツだ。

もっといいかえれば1.6㎞走というヤツだ。

「1.6㎞、頑張って走ってね♪」というヤツだ。

それをカッコつけると、マジックマイル。

響きだけだと競走馬の名前のようでもある。

きっとJeffコーチがダービースタリオンをやったとしたら、最初の馬にマジックマイルと名付けるだろう。

そして距離適性が3000mとかで、きっと複雑な気持ちになるだろう。

トレーニングの話を進めよう。

ガーミンのコーチ機能語録にいちゃもんつけ始めたら日が暮れて、そして夜が明ける。

ちなみに10月15日は「ラン・ウォーク・ラン®」らしい。

なんと®がついている。

Jeffコーチ…商標登録してるんだね…

やっぱりネーミングにちょっとハマってるんだね…

カッコつけるのも大概にしないと分かりにくくて仕方ないぞ?

トレーニングに話が進まない。

Jeffコーチのネーミングオタクっぷりにも困ったもんだ。

実は困ったのは、Jeffコーチのネーミングオタクっぷりだけじゃなかった。

ここからの話はガーミンのForeAthlete55を持っている人にしか通用しないかもしれない。

いや、持っていたとしてもコーチ機能を使っていなければ通用しないだろう。

この際、誰にも通用しなくても話を進めさせていただこう。

そもそもJeffコーチのネーミングだって誰にも通用していないはず。

10月13日のマジックマイル。

まずはお決まりのウォームアップから始まる。

そして次にケイデンスドリル。

この「次に」と言うところがポイントだ。

「次に」行くためにForeAthlete55の「ラップボタン」を押さないといけない。

ケイデンスドリルが終わり、加速グラインダードリルに行く時も「ラップボタン」を押す。

そして、加速グラインダードリルが終わり、次はこの日のメイン、マジックマイル。

当然、ここでも「次に」行くために「ラップボタン」を押す。

が、ここで画面が変わり切る前に「ラップボタン」を押してしまった。

「ラップボタンを押してね♪」の画面ではなく、「次はマジックマイルだよ♪」みたいな画面で「ラップボタン」を押してしまった。

すると、なんと時計の画面が「クールダウン」になった。

まさにマジック!!

なんとメインの1.6㎞走をする前に、その後のクールダウンになってしまったのだ。

イッツ、マジ~ック!!

いや、ここは日本である。

正解は、、

てじな~にゃ♪

ちゃんと「ラップボタン押してね♪」画面になるまで待たないといけなかったらしい。

もはやマジックを通り越してトラップだ。

ということで、Jeffコーチからの指令、マジックマイルは完全に木っ端みじんに砕け散った…。

普通に全力2㎞走

ということで、その後ふつうに2㎞走を行った。

0から1㎞ 4:00

1㎞~2㎞ 3:53

まあまあか。

Jeffコーチの指令がガーミントラップによって消え去ったので、「もうどうでもいいや」と開き直って走れた気がする。

それにしても、ターサーエッジ3はかなり自分に合っている気がする。

ターサージールと比べて「靴底厚いなぁ~」と最初は思っていたが、意外にスピードが出ている。

さて、そんなターサーエッジ3という相棒を手に入れた芋太郎だが、近日中に最終兵器を手にすることになるだろう。

誰も期待もしない予言で本日の記事を終わらせていただく。