ゴールドクレストからアオダモ

家を建てた十数年前に植えたゴールドクレストを抜根し、アオダモをシンボルツリーとして植えました。

今回はすべて妻の実家でお世話になっている職人さんにお願いしました。素人には抜根は厳しいですから。作業を見ていたら、特殊な大きな道具を使っていました。職人さんの作業は流石だな、と思います。仕事が速いですし。

さて、本日の朝ランは

1㎞×3本

3’52”-3’49”-3’43”

今月は263㎞でした。ストレスを感じることなく、結果的にこの距離になったのは良い傾向です。内容も良かったと思います。足底腱膜炎が軽くあるので、これ以上悪化しないように調整しながら練習していきたいと思います。

最近ますます起床が早まり、2時前に起きてしまいます。(就寝は22時半~23時)

そこからベットの上でゴロゴロ。寝てるのか寝てないか、分からない状態で4時頃まで粘ります。非常に疲れます。

出勤前の朝ランには良いのですが、心理的にもう少し睡眠時間があった方がいいですね。足りてはいるのだと思います。仕事中に眠くなることはまったくありませんから。

小江戸川越ハーフマラソンまであと179日。

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】