imotaro

昨日の五・一五ランで頑張り過ぎたのかもしれない。

今朝は明らかに足が重かった。

400㎞走行済みの初代ハイバウンスオーバードライブを履いて、連日の五・一五ランを敢行しようと思った。

が、太ももの付け根あたりに嫌~な違和感というか、だるさというか…

とりあえず、家から数歩小走りをした段階で明らかに足が重かったのだ。

「これはいきなり飛ばすと故障するかも…」

精神的に負けた。

家に帰った。

そして、クッション性が高いであろう職場の人にもらったアディダスのシューズに履き替えた。

この名も知らぬ14,000円くらい(靴をくれた人曰く)のシューズは主に9月のジョギング用で活躍していた。

クッション性が高いためか、次の日の足の疲労が少ないように感じられるシューズだ。

その代わり若干スピードが出にくいような気がするが。

個人的にはハイキングなどにはちょうどいいと思っている。

(芋太郎は案外、低山ハイキングが好きだったりする。)

「今年の10月はつなぎの練習はない!!」

などと宣言していたにも関わらず、10月の最後の日につなぎの練習をすることになってしまった…

ということで、本日のランの記録だ。

1㎞ 5:12

2㎞ 4:54

3㎞ 4:51

4㎞ 4:43

5㎞ 4:33

ここまで走って「あれ?」みたいになった。

普通にペース上がってんじゃん…と。

体が温まって来たのか、足の重さもだいぶ取れたような…

6㎞ 4:20

(こりゃ普通にビルドアップ走にしちゃおうかな・・・。残り2㎞くらいはペースアップできるっしょ?)

心の中でランニングの悪魔がささやくのが聞こえた。

そういえば今日はハロウィンではないか!!Trick or Treat!!

7㎞ 4:10

8㎞ 4:06

9㎞ 4:04

10㎞ 3:56

ということで、まあ今日も最終的にはボチボチ追い込んでみた。

選択したシューズがよかったのか、幸いなことに足の痛みも今のところは全くない。

(時間が余ったので本日履いたシューズを調べてみた。どうやらアディダスのアディゼロSLというシューズらしい。価格は税込み14,300円…だいぶ良いシューズを頂いてしまった。)