imotaro

2日間の休息明け。

もちろん、五・一五ランだ。

では、その記録を。

1㎞ 3:56

2㎞ 4:04

3㎞ 3:57

4㎞ 4:02

5㎞ 3:56

6㎞ 5:47

7㎞ 3:49

8㎞ 5:51

9㎞ 3:46

10㎞ 5:36

前半の5㎞走でついに20分の壁を突破。

5㎞、19:55という記録が出た。

5㎞走での20分切りは何年ぶりであろうか。

やはり本日のシューズもワークマンのハイバウンスオーバードライブ。

 

さてここでどうでもいいお知らせを。

人生初、小江戸川越マラソン以外の大会にエントリーしてしまった。

何となくだが、今年はここまでの仕上がりが良い感じなので気分も調子こいているのかもしれない。

「せっかくだから、軽いところで他にも出てみよっかな~」と、ネット検索してポチってしまった。

と言っても、親子マラソン大会みたいなヤツで距離は1000m程度なのだが。

12月10日なので、小江戸川越マラソンが終わって2週間後だ。

まあかなりライトな大会なので、それに向けて特別トレーニングをする気は全くない。

そもそも私がいくらトレーニングをしても、一緒に走る子どもが全然やる気になっていなければ意味がない。

そして、今のところ一緒に出る予定の次女は全くやる気が見られない。

とりあえずオマケみたいなものだ。

 

今週のトレーニングが勝負になる気がする。

今週をケガなくそれなりに追い込むことができれば、去年よりは良いレースをすることができるのではないか。