imotaro

文化の日のランを最後に記事が途切れてしまった。

理由は絶不調が続いていたからだ。

 

文化の日に続き、11月5日(日)のランもまた非常にしょぼい結果になった。

21㎞走をビルドアップ的にやろうと思ったのだが、結局15㎞で終わり。

ペースも全然上がらず。15㎞を4:50/kmペース。MAXタイムが4:23/kmというダメっぷり。

 

かなりヤバいので11月6日(月)は休み。

 

11月7日(火)は2㎞×3本。

2㎞ 4:02/km

2㎞ 3:52/km

2km 3:59/km

タイムのわりにかなりの疲労を感じた。

完全にスランプにはまってる感じだ。

 

11月8日(水)、ついに芋太郎は世の中のセオリーというものに手を出す決意を固めた。

「疲労抜きジョグ」だ。

今年の芋太郎は「つなぎなどない!疲労抜きジョグをするくらいなら完全に休む!」という主義主張の下ここまでやってきたが、完全に行き詰った。

そもそも、疲労がたまっているためか、追い込めずにつなぎの練習みたいな日が出て来てしまっている。

だったら、ここは世間のセオリーに従って「疲労抜きジョグをしてみよう!」と。

11月8日(水)、30分間のジョギング。ペースは6:04。

正直に言う。

疲労が抜けた感は全くなし!

むしろ案外、足に疲れが溜まった気が…

 

さて、ダラダラと最近の不調を書いてきたが、本日のランの記録を書こうと思う。

15㎞走。

謎に炸裂した!!

1㎞ 4:02

2㎞ 4:07

3㎞ 4:07

4㎞ 4:08

5㎞ 4:12

6㎞ 4:07

7㎞ 4:03

8㎞ 4:10

9㎞ 4:06

10㎞ 4:06

11㎞ 3:58

12㎞ 4:07

13㎞ 4:08

14㎞ 4:11

15㎞ 4:01

平均ペース 4:06

謎の好走、不思議すぎる!!

今シーズン2回目のメタスピードエッジ+を使ったのが良かったのか。

それとも昨日の疲労抜きジョグが良かったのか。

(今日も走り始めは股関節の固さみたいなのは感じていたのだが…)

ようやくスランプから脱したような気がする。

走り終わった後も、若干だがまだ足は残っているような感覚もある。

とりあえず今日はだいぶ気分が良いので勢いで記事を書いてしまった。

メタスピードエッジ+万歳!

疲労抜きジョグ万歳!