積極的休養

小江戸川越ハーフマラソンまであと5日と数時間。

今日は積極的休養でした。

・通勤+外回り 自転車25km

・フロー 25m×4本

明後日くらいにレースでも準備は出来ています。万全に近い状態です。年間2,700〜2,800kmくらいは走るわけですから、慢性的な痛み(坐骨神経痛)はあります。ただそれも許容範囲です。最近痛めた前脛骨筋もほぼ痛みがなくなりました。

想像していた以上に芋太郎氏の走力が上がったので、レースプランを考えるようになりました。とはいっても、今年3月の鴻巣パンジーマラソンがベースになると思います。気持ち余裕を持って入りたいと思います。

早くレースになって欲しいです。あと数日、感染症だけは避けたいところです。

【ふどつう】