一睡もできない

いよいよ小江戸川越ハーフマラソンまであと25時間です。前日の調整練習は既に終わりました。

2,397km。

今年43歳になった体と相談し労りながら、丁寧に積み上げてきた距離です。

土台は過去最高に固まっていると思います。あとは自信を持って走れるか。冷静かつ強気に。

そしてレースは苦しいのは当たり前。

キロ4分04秒で走れる力は十分ある。その過程は踏んできました。

15km通過タイム 1:00’30″以内(PB時1:00’38”)

18km通過タイム 1:13’00″以内(PB時1:13’14”)

であれば、PB更新を狙います。

今朝は2時に目が覚めました。そこからは寝られず、睡眠時間は3時間でした。今夜は興奮して一睡もできないかもしれません。それならそれでいいと思っています。最近は一睡もできないということはないのですが、こればかりは分かりません。異常に興奮するかもしれません。テパーリングをして疲労もいつもより少ない状態なので、寝れたとしてもすぐに目が覚めると思います。明日は起床して朝食を食べたら、大会会場に行く前に腸を整えるため、少しジョグをしようと思います。

「スタートまであと何時間」

とカウントダウンしながら、今日を過ごしたいと思います。

(本日レース前日練習)

・速めのジョグ

・スタートイメージ走 2本(450m、120m)

最初の450mがキロ3分45秒、120mがキロ3分56秒。2本目くらいに抑えないとオーバーペースで最初の1kmが3分50秒カットで入ってしまう勢いです。細心の注意が必要です。

 

【ふどつう】