4週間ぶりの閾値走

約4週間ぶり、レース以来の閾値走をやりました。本調子ではないのでどれくらい走れるか確認です。

キロ4前後で5㎞なら及第点。6㎞なら合格点です。よほど体が動かなければ中止です。

2足目のワークマンプレートシューズで走りました。

(結果)

4’01”

4’02”

4’04”

4’04”

4’00”

走破タイム 20’11”

5kmでしたが合格点です。乾いた詰まった咳が出ているので肺が苦しかったです。この状態の中では十分な内容でした。動きはまずまず良かったと思います。現状の理論閾値は3’57”ですが、体調さえ戻れば維持できていると思います。

約4週間前、レース当日に体重を測定して55㎏台(H171cm)でしたが、それ以来体重を測っていませんでした。今日測定したら53㎏台でした。病に罹ったのと、練習量が減少したことによって食事の量が減ったのが原因だと思います。55~56㎏くらいあっても良い気がします。

 

【富土通(ふどつう)】