3週間ぶりのスピード練習

今朝スピード練習を再開しました。

4時半前に起床。6時からスタート。この時期は真っ暗、そして寒い。嫌いじゃありません。

レースから3週間が経ちました。血栓性外痔核と感染症を発症したので、ようやくスピード練習の再開です。

通常が80%の出力なら今日は65%くらいでやりました。

・1㎞×2 3’50”-3’51”

・200m×2 キロ3’26”-3’10”

・100m×3 キロ3’11”-3’06”-3’07”

感染症の影響でだいぶ肺がやられているようでした。

3日以上走らないと、脚が弱ります。感染症回復後、サブ4ペースで60分ジョグをしましたが、わずかな筋肉痛と明らかな足底腱膜の痛みが現れました。レース後3週間の総距離は97km(完休11日間)。無理のない継続した練習が大切だということを実感します。

 

【富土通(ふどつう)】