2023年と芋太郎氏との勝負について

2023年は2レース出場して、連続してPB更新ができました。8年ぶりのハーフのPB更新でした。43歳になった今でも、やり方次第ではまだ進化できることが分かったのが何よりの喜びです。自分にとってはとても価値のあることなのです。

有酸素ジョグを柱にバランスよく練習が継続できたのと、ツラいと感じる練習はせず、常に余力を残した練習が走力向上につながったのだと思います。

11月下旬の小江戸川越ハーフマラソンの後は、血栓性外痔核と感染症を発症しました。それでも12月は200kmの距離を踏めたのは良かったと思います。

芋太郎氏との小江戸川越ハーフマラソンの全対戦成績は以下のようになっています。

(※全大会出場、2020〜2021大会中止、2019コース変更、下記ネットタイム)

 2023 第12回 私 1:25:09◯   芋 1:26:35●

 2022 第11回 私 1:43:01●   芋 1:31:09◯

 2019 第10回 私 1:30:30○   芋 1:30:35●

 2018 第9回 私 1:31:18● 芋 1:29:06○

 2017 第8回 私 1:28:26○ 芋 1:28:36● 

 2016 第7回 私 1:29:24● 芋 1:28:26○ 

 2015 第6回 私 1:28:42○ 芋 1:29:14●  

 2014 第5回 私 1:37:59● 芋 1:30:18○ 

 2013 第4回 私 1:31:50● 芋 1:30:29○  

 2012 第3回 私 1:37:42● 芋 1:30:17○  

 2011 第2回 私 1:39:56● 芋 1:36:28○  

 2010 第1回 私 1:45:40○ 芋 1:50:00●

 

わたしの5勝7敗。タイに持ち込むにもあと2年かかります。ここ数年は1年ごとに勝ち負けを繰り返しています。そうすると来年はわたしの負けになります。なんとかこのジンクスを破りたいと思っています。

まずは来年3月鴻巣パンジーマラソンで85~86分台の地固めです。

今年もお疲れ様でした!良いお年を!

 

 

【富土通(ふどつう)】