糖質枯渇24km走

2時50分

久しぶりの早起き。毛呂山トレイル(24km)に向けての距離走をやりました。

糖質が枯渇した状態で本番と同じ距離を走りました。心拍範囲はモデレートです。

コーヒーを1杯飲んで4時過ぎにスタート。

自宅近くの桜が綺麗な公園をひたすら周回。夜明け前からスタートしたので、ライトアップされた夜桜が楽しめました。

10km過ぎにエネルギーが切れ始めて1番きつく感じました。その後眠くなり、そこから頭がぼ~っとしてきて楽になりました。エネルギーがなくなった状態で体を動かす感じです。

ハーフ以上の距離を走ったのはおそらく3年ぶりくらいだと思います。本番に向けて良い練習になりました。

本番はこの後1時間半前後走ると思うと長いですね。しかも山の中を。

 

【富土通ふどつう】