ポイント練習後のコカ・コーラ。角砂糖15個分。

休日のポイント練習後は晩酌をしていたが、

今はビールからコカ・コーラ。それも普通の。

コカ・コーラは太りたくないので、もっぱらゼロを飲んでいたが、ポイント練習後は普通のコカ・コーラがうまい。

とくにロング走の後がうまい。

カロリー消費と糖質が枯渇するからだろう。

マラソンのエイドには、ほとんどお目にかからないコカ・コーラだが、トレイルマラソンのエイドにはある。

トレイルのエイドで飲むコカ・コーラもこれまた、うまい。

ウルトラマラソンは出たことがないが、ウルトラのエイドにもあるらしい。

 

コカ・コーラのカロリーは100mⅬあたり45kcal。

糖質は100mⅬあたり11,3g。

500mⅬではカロリーが225kcal(ごはん茶碗一杯分)。糖質56,5g(角砂糖15個分)。

アラフォーランナーは時速10㎞(㌔6分)で4㎞走ってからコカ・コーラを飲もうー!

コカ・コーラ500mⅬ相当のカロリー消費をしてから飲むべし!

 

さて、

今朝の空は↓

今朝のランは↓

疲労抜きjog

キロ7分00秒

心拍数116bpm

今朝は今シーズン、はじめて寒いと感じた。わりと強い北風が吹いていて気温は16℃だった。

今朝はキロ7分前後で終始走り、心拍数も120bpm以下で安定して走ることができた。疲労抜きjogとしてはとても良かった。

週末は台風の影響でまとまった練習は絶望的。

こどもの運動会も月曜日まで順延する見込み。

運動会前にまた、漁師なみに早起きしてロング走をするしかない。

金曜日も1日中、雨予報なので明日、中1日でポイント練習を入れる。追い込み過ぎない程度に。

寒くなってきたので、仕事場に持っていくコーヒーはアイスからホットに変更をかけた。

上尾シティマラソン   あと38日
小江戸川越ハーフマラソンあと45日
さいたま国際マラソン  あと59日

(10月9日現在)

【この記事は芋太郎ブログの富土通(フドツウ)】