すっきりしたトマトで、リコピン摂取。酸化ストレスを軽減。

最近は職場近くの自販機に置いてあるトマトジュースを飲んでいます。

僕の仕事はPCに向き合う事が多いのと、職種柄、問題や事故、クレーム対応が多いです。また、その予防対策をします。

トマトに含まれるリコピンは、人体に種々の悪影響を及ぼすことが知られるようになった酸化ストレスを消去する能力 が高い抗酸化性物質みたいです。

「ストレス軽減」

的なフレーズ、いいですねぇ~。暑いのに自販機で買ったら、そのまま外で優雅にトマトジュースを飲んでます。

おつですね〜

昨今、自粛警察やら、マスク警察やら、ワクチン警察やら、色んな警察が現れています。

外でトマトジュースを飲んでいたら、

「トマトジュースは家で飲みましょうよッ!」

と、トマト警察に怒鳴られるかもしれません。

冗談じゃなく。

殺伐とした世の中になっちゃいましたね。

僕の職場近くの自販機は、密になる様な場所になく、片田舎の自販機です。

ミルクティーは売れず、ミルクが沈殿して塊になってしまうくらい利用されていない片田舎の自販機です。

いちいち外でトマトジュース飲むのに、こんな説明をしないといけないなんて、、、

しなくてもいいか??

 

さて、今朝のランです。

キロ4分15秒の持続走

最低5km 26℃

1km  キロ4分13秒

2km  キロ4分15秒

3km  キロ4分13秒

4km  キロ4分19秒

5km  キロ4分19秒

キロ4分15秒は3kmまでしか維持できていません。

ハーフ90分切りの道のりは、長く、そして険しい状況です。

良い1日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】