さいたま国際ピンチ?!同志との再会は?

風邪をひいてしまった

さいたま国際マラソンまであと5日。

風邪をひいてしまったようだ。

疲労によるものだと思う。

今、風邪をひいたのは不幸中の幸いである。

あとは回復していくはず。

インフルエンザなら、完全にアウトだが。

熱はないと思う。

土曜日から下痢が続いており、鼻水鼻詰まりもある。

辛いのは、からだ全体がダルい。

倦怠感。

今日が本番なら、間違えなく完走できない。

「ズームフライ3」の色々なスピードレンジの試走が終わっていない。

キロ3分40秒以上のスピードが残っているが、とてもやれない。

フルマラソンにはあまり関係ないので良いとしよう。

サブ3,5を目指す同志

昨日はメール(メッセンジャー)でサブ3,5を目指すランナーさん、Haさんと近況報告をした。

調子やシューズ、当日のウェアについてマラソン談義をした。

Haさんは30代前半女性。

ラン歴はおそらく、4年弱くらいだと思う。

Facebookをはじめた頃(3年前)に、一番はじめにコメントをくれたランナーである。

わずか1年で、フルマラソン5時間後半台から3時間36分台まで記録更新した強者である。

すごく頑張り過ぎる方で、わたしが知る限り「疲労骨折」を2回。

常に「シンスプリント」など故障をかかえている。

今は「坐骨神経痛」が酷いようだ。

Haさんもさいたま国際に出走予定である。

3月のはなももマラソンで初めてお会いした。

会うと言ってもレース中、スライド区間で声をかけ合うくらいだか。

毎回スライド区間で声をかけてもらい、とても励みになった。

サブ3,5を目指す同志として、密かにライバル心を抱いている。

はなももでは、たしか中間点を過ぎたあたりでわたしが抜かしてゴールした。

今回はHaさんは坐骨神経痛により、キロ5分20秒でペース設定している。

サブ3,5は難しいようである。

さいたま国際は同志との再会だけではない。

小学生からの友人も大阪から来て、出走する。

そして「N介」氏も応援に来てくれる。

ノンカフェインの栄養ドリンクを飲んで今日も就寝する。

DNSだけは避けたい。

エントリー料も15,000円と高いし・・

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】